« 「さよならパソコン通信」イベント開催!!! | Main | 相模原Eco&ITフェア »

2006.04.03

「さよなら、パソコン通信」イベント終了

オン、オフでの参加者のみなさんのおかげで大いに盛り上がった「さよなら、パソコン通信」イベント。
無事?終了することができました。ありがとうございました。
当日は、司会も担当するはずが、結局、モニター用PC操作に終始してしまいました。
# ほとんど飲み食いできなかった……。<当然

当日購入したダウンスキャンコンバーターがうまく動作せず、80インチプロジェクタへの画面出力ができない状況にあたふたしましたが、イベント開始後にビックカメラに駆けつけてS端子~ピンコード変換アダプタを購入し、FMV LOOX内蔵のS端子出力機能を使うことでなんとか克服。頑張って作った「悲しみのNIFTY-Serve」FLASHを再生することができました。よかった~。

さらに、某社員さんの力作「NIFTY-Serveプロモビデオ(改)」も、事前には再生できたものの、ディスクに傷が付いて本番になったらLOOXで再生できなくなってしまい、これもあたふた。最後の期待でお店のDVDプレーヤ専用機なら再生できることがわかり、これも無事上映することができました。ほんとよかった、よかった。

どちらも、このイベント限定の作品なので、後は老後の楽しみとして一人で楽しみたいと思います。

ニフティの古河社長、渡辺前社長、本名取締役、山川(元常務、元ドコモAOL社長)、すがやみつるさん、アスキーの遠藤取締役、紀藤正樹弁護士さんなどなど、みなさんとも再会できて、本当に楽しかった~。
でも、さすがにもうこのメンバーでの集まりは二度と無いかな……。

最後のRT(チャット)には、会場での上映用に一瞬だけしか参加できませんでしたが、こちらも久しぶりの方をお見かけしてうれしかったなぁ。悲ニフで出てくるSENDを受けたときは、会場が盛り上がりました。

INTERNET WATCHにニュースが掲載されたようです。
INTERNET Watch:「さよなら、パソコン通信オフ」が開催。ニフティ社長なども出席

|

« 「さよならパソコン通信」イベント開催!!! | Main | 相模原Eco&ITフェア »

Comments

いろいろお疲れさまでした。
今後はWEB版を盛り上げていきたいですね。

Posted by: ZEAK | 2006.04.04 at 18:26

ですね~。盛り上げていきたいですねぇ。盛り上がるかなぁ。盛り上がるといいんだけど……。ふぅ(笑。

Posted by: minotan | 2006.04.04 at 18:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/9412005

Listed below are links to weblogs that reference 「さよなら、パソコン通信」イベント終了:

« 「さよならパソコン通信」イベント開催!!! | Main | 相模原Eco&ITフェア »