« まるごと 702NKII | Main | Palm LifeDrive & Z22のHotsyncで苦労中 »

2006.02.09

「そっくりなんですが。」

ライブドアのサービスはほとんど使ってこなかったので知りませんでしたが、

Modern Syntax : 輝かしいライブドアのデザインのパクリの歴史の断片

で紹介されていた

Broadband Watch編集部ブログ: そのデザインは誰のもの?

を見て、唖然。こりゃ日本の恥ですね。

[ Modern Syntax : 輝かしいライブドアのデザインのパクリの歴史の断片 ]
BroadBand Watchの中の人、取材よろしくお願いします。

下記の記事もなかなか楽しませてくれました。画面キャプチャがすばらしい……。

ライブドア、Q&Aサービス「livedoor knowledge」を開始 - CNET Japan

|

« まるごと 702NKII | Main | Palm LifeDrive & Z22のHotsyncで苦労中 »

Comments

ここまで来ると、なんでもありの会社だったんですね。
自分はライブドアのサイトは見たことなかったので、言われるまで気づきませんでした。

Posted by: ZEAK | 2006.02.09 at 08:22

自分も最近知りました。以前からtopがヤフーっぽいなと思ってたらmixi モドキ発見。で、まだいろいろあったんですねぇ。会社の拡大手法にはオリジナリティがあるのかもしれませんが、作るものがこんなんばっかりじゃ、"虚業"というのもなんか納得・・・

Posted by: (ね) | 2006.02.09 at 08:47

これまでほとんど気にしなかった私が言うのもなんですが、現在進行形ってところが寂しい限りですね……。

Posted by: minotan | 2006.02.12 at 11:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/8572748

Listed below are links to weblogs that reference 「そっくりなんですが。」:

« まるごと 702NKII | Main | Palm LifeDrive & Z22のHotsyncで苦労中 »