« 「そっくりなんですが。」 | Main | FPDA@mixiが…… »

2006.02.11

Palm LifeDrive & Z22のHotsyncで苦労中

Palm LifeDrive と Z22 を検証中なのですが、ちょっと苦労中。

検証用のノートPCにZ22付属のCD-ROMからインストールしたPalmDeskotpを使って、LifeDriveも問題なく使えているのですが、今度は、メインのノートPCのPalmDesktop(こちらはCLIE用日本語版)に繋いでみようと画策。

そのままではデバイス自体が繋がらないので、検証用ノートからUSBドライバを持ってきてLifeDriveも認識させたものの、いざHotsyncするとアカウントだけ作ってダンマリになってしまいます。ところが、Z22は問題なくHotsync可能。うーん、どうしてだろ……。英語版Hotsync Managerを入れるしかないのかな……。

|

« 「そっくりなんですが。」 | Main | FPDA@mixiが…… »

Comments

こんにちは
理論的には行けそうなんですけどね。
以前、ジャンク扱い(本体とクレードルのみ)のT650Cを買ったとき、認識してくれませんでした。ドライバがないって。
同じ頃のドライバを入れてもだめでしたが、昔使っていたパソコンにつないでみたら何かのドライバが対応していたらしく、あっさり認識してくれました。
メーカーが違うと難しいでしょうね。

Posted by: ZEAK | 2006.02.12 at 07:58

HotSyncの起動~IDの作成までは行くので、ドライバはOKなのかなと思うのですが、そこまでで止まってしまうのでHotSync Managerの差ですかね~。以前はHotSync Managerも差し替えて英語版を使っていたこともあるのですが、時間ができたら試してみようかな。今、環境が壊れると面倒なので(^_^;。

しかし、最近のPalmの機能、すばらしいですね。Graffiti Anywhereな機能なども標準装備だし、5Way-NaviのセンターボタンとJ-OSの組み合わせもなかなかナイスだしで、TX買いたくなってきました。

Posted by: minotan | 2006.02.12 at 11:59

TXはいいですね。自分も欲しい機種です。
いますぐは厳しいですが、夏頃まで売ってるかな(爆)
最近では品物の流れが速いので、不安です。

Posted by: ZEAK | 2006.02.13 at 12:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/8612709

Listed below are links to weblogs that reference Palm LifeDrive & Z22のHotsyncで苦労中:

« 「そっくりなんですが。」 | Main | FPDA@mixiが…… »