« 散財.com | Main | 「そっくりなんですが。」 »

2006.02.03

まるごと 702NKII

お世話になっている、技術評論社モバイルプレス編集部の方から、「まるごと 702NKII」をご提供戴きました。

702NKシリーズといえば、ボーダフォンから発売されているSymbianOSを搭載したNokia 6680シリーズをベースにした、いわゆるホントのスマートフォンですね。702NKシリーズは気になりつつも結局購入できてない機種ですが、知り合いで入手した知人が忘年会の時にもその便利さを色々と話してくれた印象深い端末です。「まるごと 702NKII」は、新しい702NKIIに対応した「まるごと 702NK」改訂版ですが、さすがモバプレ編集部というか、山根さん他、その筋では(^_^;著名な方々の執筆ですごく充実した内容になっています。参考になります(ホントお世辞じゃなく)。

携帯電話の操作性を失うことなく、プロバイダメールや表計算データにも対応、ネットフロントやNextTrain等のアプリも充実していて、バンドルされているPC連携ソフトも強力なのがよく分かります。これまでできるだけ見ないようにしていた(笑)702NKIIが気になってしまいました。ボーダからウィルコムに全面切り替えしてしまおうと思っていたのですが……。

ボーダには、これまでもスマートフォン端末の展開を期待してきた(ので未だに解約せずにいる)のですが、NOKIAのEシリーズベースのものを出してくれないかな……と節に思います。Treoでもいいけど(^_^;。

まるごと 702NKII
まるごと 702NKII
posted with amazlet on 06.02.03
山根 康宏 あきらん Ling-mu
技術評論社 (2006/02/01)

<追記>
正確には元モバプレ編集部ということで、モバプレEX以降は別部署に移られたそうです。でも、京ぽん2本も作られているとのことで、さらに現編集部員の方も同時進行でW-ZERO3本を作られたり。みなさん、変わらずこのジャンルで活躍されていて頼もしい限りです(^^)。

|

« 散財.com | Main | 「そっくりなんですが。」 »

Comments

お久しぶりです。
mixyから飛んできました。
702NKII欲しいんですよね。でもW-ZERO3があるから耐えてます。(謎)

Posted by: ZEAK | 2006.02.05 at 10:01

ははは(^_^;。

PDA寄りではなくて携帯電話寄りの操作感で使うには、SymbianOSの方がよいのがよく分かる本でした。非PDAユーザーはこっちのほうが使いやすいのかもなぁなんて(^_^;。

画面サイズがQVGAだったらもっと強烈にぐらぐらしそうです。

Posted by: minotan | 2006.02.05 at 12:49

そうなのです。問題は画面表示サイズなんですよね。
知り合いは結構カスタマイズしていますが、それにも限界があるようで。
まー目が高齢社会に参加しつつある身としては現状の画面でも良いかなとも思っています。
新規加入が0円とか1円とかの所が増えてきていますので危ない危ない(謎)

Posted by: ZEAK | 2006.02.05 at 13:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/8476584

Listed below are links to weblogs that reference まるごと 702NKII:

« 散財.com | Main | 「そっくりなんですが。」 »