« Skype用着メロ配信サービス | Main | 散財.com »

2006.01.31

携帯電話に話しかけてブログを表示するサービス

ブログ名を呼びかけると、そのブログへのリンクを表示するサービスだそうです。

携帯電話に話しかけてブログを表示--ボイスドメインサービス - CNET Japan

2万円も誰が払うのかとも思いますが、宣伝媒体としてブログならありかな。でも、そういうところって、そこまでして使われるサイトなのかというのも問題かも知れません。ブックマークしたらもう声で呼ぶことはないだろうし。

これがYahoo!のディレクトリへの登録と同じようなサービスで、他に多くのサイトが無料で検索対象になっているというのなら使われるかもしれませんし、技術的には、ボイスコントロールの可能性を探るサービスとして興味がわきますね。ライバルは、メールで返事が来る二ワンゴやgoogleかな。

|

« Skype用着メロ配信サービス | Main | 散財.com »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/8431120

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話に話しかけてブログを表示するサービス:

« Skype用着メロ配信サービス | Main | 散財.com »