« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.30

W-ZERO3はOpera MobileとNetFront添付

Operaのバンドルは聞いていましたが、なんと、OperaとNetFront(Technical Preview版)の両方が無償提供されることになったようです。
まだ、W-ZERO3に対応したOperaには触ったことがないので使い勝手はわかりませんが、提供されるかどうかが微妙だったNetFront3.3には既に惚れ込んでいる(^_^;ので、これは楽しみになってきました。
Outlookときっちり連携できるPIMが載っていて、Webブラウズも快適で、プッシュ受信でウィルコムメールが使えて、いざというときは通話もできて、テキストデータや画像データも問題なく扱えて、何より話題性があって。
サイズとバッテリーの持ちという不安要素以外はばっちりですね。
ザウルス+ b-mobile hoursの出番が減っちゃうかも……。
でも、記事中でPDAに対してそういう言い方しなくても(苦笑。

[ ASCII24 News:W-ZERO3の発売日が12月14日に決定──ウェブブラウザーもOpera MobileとNetFrontを無償提供 ]
ウェブブラウザーもWindows Mobile 5.0標準の『Internet Explorer Mobile』だけではなく、ノルウェーOpera Software社開発の『Opera Mobile 8.5』の機能限定版と、(株)アクセス開発の『NetFront v3.3 for Pocket PC』のTechnical Preview版の2製品を無償提供すると発表した。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.11.24

W-ZERO3ガイドブック

今日(もう昨日)は、午後いっぱい、アスキーより発売予定のムックの校正チェックを行ってました。疲れた~。
書籍名は「W-ZERO3ガイドブック」。パワーユーザー向けというよりは、初心者ユーザー向け購入ガイドブックという趣ですが、そうそうたる出演者とライター陣でとっても良い感じに仕上がっていると思います。でも、今もまだ、出版スタッフがデザイン事務所で徹夜の最終校正を行っているはず……。
発売日は12月7日の予定とのこと。ちなみに、この日がけしてW-ZERO3の発売日というわけではないそうなので念のため(^_^;。
zer3guide_1
zer3guide_2
# 一応、アスキーの担当さんから掲載OK戴きました。

| | Comments (0) | TrackBack (5)

2005.11.10

シャープの新WindowsCE5.0搭載業務用端末「HandyBrain<RZ-1501>」

こんなんでましたね。これからはWindowsCE系で攻めるのだろうか……>シャープ

業務用携帯端末“HandyBrain(ハンディブレイン)”<RZ-1501>を発売 | ニュースリリース:シャープ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.02

ポッドキャスティング・セミナー

[ MAUG-Japan: ポッドキャスティング・セミナーが開催! ]
ニッポン放送とNPO法人MOSA共催する「ポッドキャスティング・セミナー」が、2005年11月15日(火) に開催される。
だそうです。というか、いつの間にか私も会場準備係になってます(笑。

参加費2万円は個人にはちょっと厳しいかも……というのはありますが、企業として興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2005 | Main | December 2005 »