« LifeDrive到着 | Main | 「私が京ぽんを使う50の理由」がさらに増刷 »

2005.06.08

レアモノPDA

[ PDAでTPO:レアモノPDA企画要項 ]
今お手元に昔懐かしいPDA、電子機器、電子手帳等をお持ちの方、
限定販売等で現在は手に入らないモノをお持ちの方、
商品画像をBLOG、HP上にUPし弊BLOGのコメント欄にご記入ください。
おお、楽しい企画です。 何はともあれ、手元にある中からこれは今となっては珍しいかなというのをいくつか取り出して撮影してみました。

SONY PTC
SONYのPTC-550/PTC-310です。動作は重かったけど、HyperCardライクな画面が夢を抱かせてくれました。イースターエッグもありましたねぇ。

Hitachi Possible
日立のポッシブルPMC-200M3。パソ通可能でFAXの送受信も可能でした。

Palm
サインシリーズ。ロブ灰谷サイン入りPilot5000(試作純正スケルトン)、PalmIII(純正スケルトン)、Visor用カバー、ジェフホーキンスサイン入りVisor。Palm航空機長のサインいりPalmIIIカバー。

onhand
SII Ruputerの海外バージョンonHandのスケルトンモデル。

NewtonMP
Newton Messagepad 試作基板。

|

« LifeDrive到着 | Main | 「私が京ぽんを使う50の理由」がさらに増刷 »

Comments

コメントTB有難う御座いました。
って画像見てビックリです。よ・ヨダレが・・・。
ジェフホーキンスのサインってホンモノですか!?ホンモノですよね?
SII Ruputerの海外バージョンonHandのスケルトンモデル!?
Newton Messagepad 試作基板!?
みのたんさん、あなたって一体…???

Posted by: PDAでTPO | 2005.06.08 at 15:45

これが幻に終わった日本語版MessagePad(ガリレオ)の試作基盤だったらさらにレア度が増すのですが(笑)
ところで、既にご存知だと思いますが AH-K3002V(京セラ)が JATE の認定を通過しました。

Posted by: GNUE(鵺) | 2005.06.15 at 23:06

>TPOさん

ホンモノですよ~。
私は謎のPDAマニア(笑。
# 全然謎じゃないけど。

>鵺さん

ごぶさたしています。Galileoは、たしかExpertPadの横から基板がはみ出したのがありましたね。あれ、今はどこにあるんでしょ。やっぱり欲しいかも(笑。

Posted by: minotan | 2005.06.16 at 11:37

私が実際に見たことのあるのはみのたんさんのと同じ基盤タイプのやつでシルクとかはちゃんと日本語になっていて実際に手書き認識もできる日本語OSが動いていました。そういえば以前どこかのネットオークションで出てましたね。誰かせり落としたんでしょうか(^^;

Posted by: GNUE(鵺) | 2005.06.16 at 21:16

なんと、オークションに出ていたのですか!
それは欲しかったかも…。<ほとんどコレクター

Posted by: minotan | 2005.06.23 at 15:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/4467886

Listed below are links to weblogs that reference レアモノPDA:

» レアモノPDA企画要項 [PDAでTPO]
レアモノPDA企画なんですが初めてご覧いただく方もいらっしゃるかと思いますので あらためて説明させていただきます。 今お手元に昔懐かしいPDA、電子機器、電子手帳等をお持ちの方、 限定販売等で現在は手に入らないモノをお持ちの方、 商品画像をBLOG、HP上にUPし弊B... [Read More]

Tracked on 2005.06.08 at 15:42

« LifeDrive到着 | Main | 「私が京ぽんを使う50の理由」がさらに増刷 »