« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.20

Musical Baton

これってば結構めんどくさいよなぁと思って静かにしていたのですが、やっぱり無視はできない気の弱さ(笑。
(遊): 繋がれ、Musical Baton
ひねもすのたりのたりかな: Musical Baton

1. Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.92 G

2. Song playing right now (今聞いている曲)

今は聞いてないので、昨日電車で聞いていた現在のShuffleに入れてあるアルバムを。今は懐古モードなのがわかります(笑。
シングルズ/甲斐バンド
シングルス/チューリップ
ハート・オブ・シカゴ1982-/シカゴ

3. The last CD I bought (最後に買った CD)

musiQ/ORANGE RANGE
少し前に娘にせがまれてかったのだった。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

主に学生の頃にバンドでやった曲とか、必死に(笑)コピーしていた曲とか。
Don't Stop Believin'/Journey
(You Can Still) Rock in America/Night Ranger
Only You Can Rock Me/UFO
Far Beyond The Sun/Yngwie J. Malmsteen
Don't Cry/Asia

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
これってやっぱりまだやってない方の紹介ですよね。とりあえず無理強いはしたくないのでひっそりとリンク。

Doblog - Simple-Talks -
kei_1's Blog
呑み助のヘビメタ的みかた
NORI
ヤキューウェブ別館

| | Comments (5) | TrackBack (2)

「私が京ぽんを使う50の理由」がさらに増刷

kyopon50-3

「私が京ぽんを使う50の理由」がさらに増刷になって、今度は黄色(というよりオレンジ色に近い?)に。
この調子で緑とピンクも増えたら京ぽんレンジャー(笑。

SideB-log: 「私が京ぽんを使う50の理由」
SideB-log: 「私が京ぽんを使う50の理由」が増刷に

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.06.08

レアモノPDA

[ PDAでTPO:レアモノPDA企画要項 ]
今お手元に昔懐かしいPDA、電子機器、電子手帳等をお持ちの方、
限定販売等で現在は手に入らないモノをお持ちの方、
商品画像をBLOG、HP上にUPし弊BLOGのコメント欄にご記入ください。
おお、楽しい企画です。 何はともあれ、手元にある中からこれは今となっては珍しいかなというのをいくつか取り出して撮影してみました。

SONY PTC
SONYのPTC-550/PTC-310です。動作は重かったけど、HyperCardライクな画面が夢を抱かせてくれました。イースターエッグもありましたねぇ。

Hitachi Possible
日立のポッシブルPMC-200M3。パソ通可能でFAXの送受信も可能でした。

Palm
サインシリーズ。ロブ灰谷サイン入りPilot5000(試作純正スケルトン)、PalmIII(純正スケルトン)、Visor用カバー、ジェフホーキンスサイン入りVisor。Palm航空機長のサインいりPalmIIIカバー。

onhand
SII Ruputerの海外バージョンonHandのスケルトンモデル。

NewtonMP
Newton Messagepad 試作基板。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

LifeDrive到着

予約していたLifeDriveが到着しました。

lifedrive

とりあえず箱から出して本体をいじった第一印象は、

・見た目より軽い。
・握った感じはCLIE NX80Vに近い。
・電源オフからの起動にタイムラグがある。
・フタが無くてソフトケースに入れるのはいかにもPalmっぽい。

といったところでしょうか。

PCと連携させてどういう使い勝手になるのか楽しみです。久しぶりに英語マシンをメインにするために環境を整備しなくては。

でも、明後日から法事で帰省するのでその間はLifeDriveはお預け……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »