« 全国のユーザーの予約ランキングが分かる新「RDシリーズ」 | Main | 垂直に降下、世界最速コースター »

2005.05.19

脳を鍛える大人のDSトレーニング

今日の朝刊に一面広告で出ていましたが、完全に大人向けのニンテンドーDS用ソフト。これは案外売れるかも…。

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

本体を縦に持って、左右の画面として利用します。しかも、そのまま文字(数字)認識。面白いですね。

DSトレーニングの特長

|

« 全国のユーザーの予約ランキングが分かる新「RDシリーズ」 | Main | 垂直に降下、世界最速コースター »

Comments

今日テレビCMでもやってましたね>大人のDSトレーニング。新聞広告もカラーですね。
しかも値段が2,800円とはお安い!
カレンダーに「済」とか付くようになっていて、毎日鍛えて脳の若返りを...なんて感じになってるようですね。
やはりタッチパネルの自由度がこういったソフトで生きてきますね~!
まぁ、PDAでもこういうソフトは出来るんでしょうけど、ユーザーの数が格段に違いますからね。
もっと色々なタッチパネルの使い方が出てきそうで、そのあたりも楽しみです。
P.S.
この時間の書き込みでも、やはり社会人失格でしょうか...(笑)

Posted by: uttii | 2005.05.20 at 02:26

音声認識機能を使って、読み上げ時間の記録もできるようですね。新聞広告を見ながら「こういうのがPDA向けにももっと出てたらなぁ」とつぶやいたら、奥さんから「そういえばパームってどうなったの?」とするどいツッコミが(笑。

# 既にふつーの社会人とは言えないかも。私も何年か前は3時とか4時までやってましたが、最近は日が変わったころには寝るようになりました。体力が持たないとも言う(笑。

Posted by: minotan | 2005.05.20 at 10:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/4200256

Listed below are links to weblogs that reference 脳を鍛える大人のDSトレーニング:

« 全国のユーザーの予約ランキングが分かる新「RDシリーズ」 | Main | 垂直に降下、世界最速コースター »