« こりゃすごい「goo ラボ -エリア情報検索実験-」 | Main | ケーたま »

2005.04.24

Skype宴会に行ってきた

Skype 1億ダウンロード突破!記念宴会に行ってきました。

会場は、かつてFHPPCのクロックアップが盛んに行われたという、代官山にあるブロードバンド回線装備の中華料理屋さん。FHPPCのNORIさんが持ち込んだアクセスポイント経由の無線LAN環境のなか、Skype実演が行われました。特にこのオフ会のために買っってきたというiPAQ hx4700でのSkypeはと~っても快適そう。うーん、久しぶりにPPCが欲しくなってしまった(^_^;。早くPalmOS版かZaurus版Skypeが出てくれないと……(笑。

その後も、かなりこゆい方とのモバイル談義や、Skypeハンドセット、清成さんの書かれたSkype本「Skype―世界規模の電話代無料革命」、たくさんのグラビアアイドルDVDなどの豪華景品争奪じゃんけん大会で大いに盛り上がりました。やっぱオフ会は楽しいですねぇ。オフ会の王道でした。

ということで本日、FPDAは宴会連合に参画することが決定しました(謎。

今日は、事情があって一次会でご遠慮しましたが、帰りの電車のなかで景品としてゲットした本を読みながら帰ってきました。まだ最初のほうしか読めていませんが、これは確かに多くの出版社が尻込みする内容だなぁと納得。面白いですね。

|

« こりゃすごい「goo ラボ -エリア情報検索実験-」 | Main | ケーたま »

Comments

さっそく 「Skype―世界規模の電話代無料革命」 を注文しました。

Posted by: ICE | 2005.04.24 at 11:03

こんちは!かなりこゆいヒトです...(笑)
昨日はありがとうございました。楽しかったです。
今後とも、よろしくお願いします。Skypeは、遅ればせながら私もPCに入れました。
4700だと、実際にはヘッドホンなどを使ったほうが、ハウリングとかがなくてイイらしいです。マイクとスピーカの位置が良くて、スマートフォンみたいな持ち方で話せるのもイイですけどね...。
4700は高いので、もうチト安めの機種でもOKカモですね。私もいまだに通信可能なPPCは持ってないです。手持ちの小道具は非常に偏った構成となっております...(笑)
機会があれば、またご一緒させてください。よろしくお願いします。
いきなり長文コメントでスミマセン...。

Posted by: uttii | 2005.04.24 at 15:08

>ICEさん

ほんと、おひおひそこまで書いていいの?っていう内容ですね。まだ第一章しか読めていませんが、P2Pの歴史が整理されていて、言い回しが刺激的で、工学書というよりメイキングストーリー的な感じです。後半は解説になっていますけど。オビがホリエモンなのもナイスです(笑。

Posted by: minotan | 2005.04.24 at 21:56

>uttiiさん

あの場で、初代Pilotやeyemodule付きVisorを続々と出す人がいるとは思いませんでした(笑。最近やってないけど、FPDAでのかつてのオフを思い出しました(^_^;。

そうそう、CSSカット技は私も常用していますが、日記を読んだのは解決した後でした、って話が違うか。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Posted by: minotan | 2005.04.24 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/3829647

Listed below are links to weblogs that reference Skype宴会に行ってきた:

« こりゃすごい「goo ラボ -エリア情報検索実験-」 | Main | ケーたま »