« EOS Kiss Digital N | Main | PDAと携帯電話の境界線 »

2005.02.20

Zope Weekend 5に行ってきました

昨日になりますが、Zope Weekend 5に行ってきました。13時から17時までの長丁場でしたが、Zope/Plone/COREBlogはもとよりXOOPS、drupal、SnipSnap、Apache Lenya、Blojsom、xwikiといった様々なCMSに詳しい方々が集まって興味深いプレゼンを展開。あっという間の4時間でした。Zope Corporation創業者のPaul氏のビデオレターも作り手の熱意が見えて良かったですね。

オープンソースCMSの推進に取り組んでいる若い方々の活躍を見られたのも良かったなぁ、って書くと自分が年寄りみたいでやかも(^_^;。今年はZopeやオープンCMSの全世界的なカンファレンスを日本に誘致する動きもあるようで、楽しみが増えました。

|

« EOS Kiss Digital N | Main | PDAと携帯電話の境界線 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/3012228

Listed below are links to weblogs that reference Zope Weekend 5に行ってきました:

« EOS Kiss Digital N | Main | PDAと携帯電話の境界線 »