« デジハリでMovableType講座 | Main | Zope Weekend 5 »

2005.02.14

ザウルスフォトストレージはすばらしい!

なんと、シャープからSL-C3000用フォト管理ソフト「ザウルスフォトストレージ」が無償公開されました。太っ腹!!!

内蔵のイメージノートは、デジカメ画像がとりあえず見られるという程度で使い勝手もいまいちだったのですが、新しいザウルスフォトストレージを早速インストールしてみたところ、これはイイです。

DiMAGE X20で撮影した1280*960ピクセルの画像のスライドショーもさくさく切り替えて表示してくれます。小さいサムネール表示もなかなか良いですし、メモリーカードから内蔵HDDへのコピーはCFかSDかを選択すればメモリーカード内の画像ファイルを自動的に選択してコピーを開始してくれます。18枚の画像をコピーしてみましたが、このスピードもなかなか良いんじゃないでしょうか。C3000ユーザーでデジカメ画像を扱いたい方には必携ソフトと言えますね。

この調子でMP3プレーヤーソフトもセンスのいいのを提供してくれないかな…(笑。

[ ザウルスフォトストレージ ]
ザウルスフォトストレージは、デジタルカメラやカメラ付携帯電話で撮影した画像をザウルスで閲覧したり、ザウルス本体ハードディスクをメモリーカードのバックアップとして使い、枚数を気にせず撮影を続けられるなどの機能を持つ活用ソフトです。
zaurusphoto

|

« デジハリでMovableType講座 | Main | Zope Weekend 5 »

Comments

C3000が出たときにこうやって使えないかなとかんがえていたのですが、このソフトでやっと解決ですね。
でも肝心の資金繰りが。。。

Posted by: ☆Altair☆ | 2005.02.15 at 06:37

画面のデザインも私好みだったりします。いいですよ~これ。これでXaxtiの動画ファイルも再生できたら最高なんですが。にしても、HDD容量が20GBくらいは欲しくなってしまいました(笑。

Posted by: minotan | 2005.02.15 at 12:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/2932720

Listed below are links to weblogs that reference ザウルスフォトストレージはすばらしい!:

« デジハリでMovableType講座 | Main | Zope Weekend 5 »