« palmOneのブラッドリーCEOが辞任 | Main | 花粉の体感情報コンテンツって…… »

2005.01.26

花粉が攻めてくる~

[ 花粉ないスギ開発、大量培養で普及へ 林木育種センター - asahi.com : 経済 ]
スギは種の交雑を防ぐため、種苗法で植林地域が限定されており、茨城県で育成された爽春は、本州の宮城県以南の太平洋側と四国にしか植えられない。
私の行動範囲ならこれで十分なのですぐにでも展開してください、って言っても、実際に効果が出てくるのは入れ替わりが進んだ30年近く後という話ですね。この「爽春(そうしゅん)」でせめて10年後くらいにならないでしょうか……。無理とは思うけど(^_^;。
[ 花粉の大量飛散が実質成長率押し下げ 民間研究所試算 - asahi.com : 経済 ]
花粉の飛散量が増えると、マスクや薬品、空気清浄器など花粉症対策用品では売り上げ増も期待できる。この「花粉症特需」を639億円とはじいた。ただ、個人消費全体では7549億円の減少とマイナス面が大きい、としている。
私の出費は増えるけど、景気は落ち込むって、いいこと何もないじゃん(>_<)ヽ。

|

« palmOneのブラッドリーCEOが辞任 | Main | 花粉の体感情報コンテンツって…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/2706025

Listed below are links to weblogs that reference 花粉が攻めてくる~:

« palmOneのブラッドリーCEOが辞任 | Main | 花粉の体感情報コンテンツって…… »