« @nifty新潟県中越地震特設ページ | Main | gooメーリングリストサービス »

2004.10.27

中越地震、ワゴン車から子ども救出

よかった……。

[ 中越地震、ワゴン車から子ども救出:asahi.com ]
27日午後2時半ごろ、新潟県長岡市妙見町の土砂崩れ現場で、東京消防庁などのレスキュー隊員が、ワゴン車に乗ったまま行方不明になっていた母子3人を車内で発見した。同庁によると、男児1人を救出し、市内の病院に搬送。母親の生存も確認した。行方不明になっていたのは、同県小出町中原の主婦皆川貴子さん(39)と長男優太ちゃん(2)、長女真優(まゆ)ちゃん(3)。地震発生から約92時間ぶりの救出となった。
文化祭でもらったパンを帰りの車の中で食べようって言っていたというニュースを聞いていたので、ひょっとしたらと私も期待を捨てては居ませんでしたが、単身赴任だったお父さん、すごくうれしいだろうな。ほんとによかった。

<追記>
情報が刻々と変わっているようです。事実とすれば悲しい…。

[ 男児と母親を救出、母の生存兆候なし:Yahoo! ]
貴子さんは午後4時35分過ぎ、車から運び出され、ヘリで長岡市に搬送された。総務省消防庁は、自衛隊医官による確認として、「バイタルサイン(心拍や呼吸など生存を示す兆候)はないもよう」と発表した。

<さらに追記>
同じニュース記事のタイトルがまた変わっています。残念…。

[ 長男と母親を救出…母・長女の生存兆候なし:Yahoo! ]
レスキュー隊は、残る真優ちゃんの救出を急いでいる。新潟県消防課によると、真優ちゃんは車内で足が見えるものの、生体反応はないという。

|

« @nifty新潟県中越地震特設ページ | Main | gooメーリングリストサービス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/1786963

Listed below are links to weblogs that reference 中越地震、ワゴン車から子ども救出:

« @nifty新潟県中越地震特設ページ | Main | gooメーリングリストサービス »