« Web Site Expert #01 | Main | 駅前キャンパス »

2004.10.13

新型AIBOはスケジューラーにもなるらしい

新しいAIBOはライブカメラ機能で番犬になってくれるというのは楽しい話題でしたが、それだけじゃネットカメラで十分だし、やっぱり高いおもちゃだよな~なんてそのまま詳細はチェックしていませんでした。

が、J-WAVE のネットラジオでこのAIBOが紹介されていたのを聞いてびっくり。ジャケットを見せるだけでそのCDを再生したり、クチパク付きネットラジオ再生、音声合成、さらにスケジュールを音声合成で知らせてくれる機能まで装備してるんですね。機能的にはPDAじゃないですか(笑。

最近、クルマのナビをHDDナビにして音声認識機能の精度の良さに驚いてたりするんですが、そのうちGPS機能も装備してAIBOに散歩に連れて行ってもらうことになったりして。

遠隔地からコントロールできるライブカメラ&IP電話機能も付いたらホント欲しいかも。いまでもVNCとかをうまく使えばそれなりになんとかなるかな…。

AIBO Official Site

|

« Web Site Expert #01 | Main | 駅前キャンパス »

Comments

じゃあ次回のパームマガジンでは、「PalmとAIBOの連携」ネタをひとつ……(笑)

Posted by: のだいくこ | 2004.10.14 at 00:55

をを、ということは!

記事にするので実物をください(爆。

Posted by: minotan | 2004.10.14 at 10:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/1668668

Listed below are links to weblogs that reference 新型AIBOはスケジューラーにもなるらしい:

» AIBOのミライ [或るアウシタンの日記]
「みのたんのSide Bワールド」さんから「新型AIBOはスケジューラーにもなる [Read More]

Tracked on 2004.10.14 at 01:25

« Web Site Expert #01 | Main | 駅前キャンパス »