« ICレコーダー | Main | サイドバーに掲示板・チャット状況表示 »

2004.08.16

TVキャプチャカード

最近パソコン部屋に置いてある14型テレビデオの調子が悪く、電源を入れてから画像が出てくるまで砂嵐が数分続くという状態になってしまいました。

これは買い換えかなぁとは思っても、今更ブラウン管テレビ買ってもなあとか、液晶テレビは安くても4万円くらいしちゃうなあとかうだうだ考えているうちに、今はバックアップ機となっている数ヶ月前まで使っていたVAIOノートSRX7があることを思い出し、これを液晶テレビにしてしまおうとTVキャプチャカードを購入することにしたのでした。テレビに比べて画質はかなり悪いだろうけど、まあ放送内容がわかればいいかなという程度の期待で。

で、USB2.0の無いノートPCで使えるリーズナブルな価格のものということでBUFFALOのPC-SMP2E/CBを購入。早速取り付けてみたところ、無事テレビパソコンとなりました。画質はまあやっぱりそれなりですが、ワンタッチでハードディスク録画もできて結構便利。実売で1万円しないのもナイスでした。今は、ネットにつないでiEPGで予約してみたりして楽しんでます。
PC-SMP2E/CB

|

« ICレコーダー | Main | サイドバーに掲示板・チャット状況表示 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/1206865

Listed below are links to weblogs that reference TVキャプチャカード:

« ICレコーダー | Main | サイドバーに掲示板・チャット状況表示 »