« MobilePress2004夏号 | Main | 京ぽんAH-K3001Vゲット »

2004.07.07

PalmOS@niftyが更新停止

いつのまにかPalmOS@niftyが更新停止して、表紙とPalmOSマシン用サイトへのリンクだけになっていますね。そのPalmOSマシン用サイトも更新自体は無い様子。ついこの間まで、アプリ一覧の更新が続いていたはずなのに…。

私がPalmOS@niftyの編集を担当していたのは2001-03から2002-03の一年間だけで、その後はポップなイメージでゆったり更新が続いていたようですが、いざ更新が止まってしまうとやっぱり寂しいなぁ。

ふと、ローカルにある当時のhtmlファイルを開いてみました。おお、我ながらがんばってたなあと思ったりして。<自画自賛

当時は、ニュースサイトのような記事更新システム(今で言うCMS)はないのかという要望に対して答えてもらえるものがなく、htmlエディタで一つ一つ手作りで作っていたのでした。ニュース部分は、掲示板システムの表示を改造してもらったりもして。うん、できる範囲でがんばってもらってましたね。でも、ダウンロード@niftyのアップ数や掲示板のタイトル一覧は毎回コピペ。これはかなり面倒だった記憶が…。

あ、その反動で去年からPerlにはまり、おかげで簡単なオリジナルCGIも作れるところまで来たのですが、やっぱり苦労はするものかも(笑。

そいうえば、そのとき同時にPocketBBSで取り込めるように掲示板の表示に切り出しタグを入れてもらったのですが、それを現在ではフォーラム掲示板の巡回ツールが利用しています。しみじみ。

|

« MobilePress2004夏号 | Main | 京ぽんAH-K3001Vゲット »

Comments

感無量です……。

Posted by: お手伝いさん | 2004.07.16 at 18:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/918738

Listed below are links to weblogs that reference PalmOS@niftyが更新停止:

« MobilePress2004夏号 | Main | 京ぽんAH-K3001Vゲット »