« LOOX T70H買いました | Main | TH55よりアツプ »

2004.06.07

PDAアクセスに適したブログサービス

多くのblogサービスが各社から提供されていますが、生成されるページには画像やサイドメニュー、Javascriptが多く表示され、非力なPDA用のWebブラウザでアクセスすると苦労することも多いです(汗)。そこで、PDAからのアクセスに適したのはどれ?という視点でおすすめを考えてみました。具体的には、PDAのブラウザからケータイ用のページにアクセスできるサービスという条件で考えています。

・ココモブがあるココログ
・MT4iがあるレンタルサーバー+MovableType
・明示的にケータイ用ページにアクセスできるはてなダイアリー

livedoorブログは、UAを見て自動判断するのでPC用表示になってしまいそうです。ということで、個人的におすすめなのははてなダイアリーになりそうですが、ほかにもこれ!というのありますかね…。
# 最強なのはMT4iですね。素敵すぎ。

-追記-

あ、NetFrontはUAを書き換えられますね(汗)。こうなると、CLIEからのアクセスには、はてなダイアリーやLivedoorブログが良いかな~ってことに(笑)。

|

« LOOX T70H買いました | Main | TH55よりアツプ »

Comments

こんにちは。まーくんです

PDA用のWebブラウザってなにかな?
ふつうはインターネットエクスプローラだけど
それ以外にもあるんですか?
はてなダイアリーもよさそうだと思いました
また来ます

Posted by: まーくん(レンタルサーバー研究者) | 2009.05.15 at 15:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/728085

Listed below are links to weblogs that reference PDAアクセスに適したブログサービス:

« LOOX T70H買いました | Main | TH55よりアツプ »