« 感動した企業CM | Main | 私のToDo管理術:ToDoの入力 »

2004.02.03

新型CLIE TH55/TJ37登場

一時は月刊CLIEとまで言われていたCLIEに、久しぶりの新モデルが発表されました。

「クリエ」TJ PEG-TH55 / CLIE<クリエ>
パーソナルエンターテイメントオーガナイザー「クリエ」PEG-TH55

「クリエ」TJ PEG-TJ37 / CLIE<クリエ>
パーソナルエンターテイメントオーガナイザー「クリエ」PEG-TJ37

各ショップでは、おおよそTH55が39,800円、TJ37が29,800円前後のようです。Bluetoothが無いとかCFスロットがないとかカメラの画素数が31万画素では、という考え方もあるかもしれませんが、この価格なら納得かな~とも思うし、ザウルスを持っているとCLIEでの通信はほとんどしないので、これで十分という気もします。<すごい個人的感想。

TH55の、キーボード無しでワイドハイレゾでデクマ搭載というのは、グラフィティが使えない人にはかなり良い環境ですね。PIMまわりが新しくなっているところが、これまでCLIEを何台も使った人にとっても興味をひきそうです。カレンダーでファイルを管理したり、手書きを上書きできるという機能はザウルスやWiZも持っていましたが、最新のハードウェアで、PalmOSで、新しい画面デザインでの使い勝手がどうなのか、私も興味をそそられますね~。

@nifty:PalmOSユーザーズフォーラムCLIE T/TG/TJシリーズ(日本語版)でも、みなさんの感想などをきかせてくださ~い。ココログオーナーはログインできます。あ、もちろん、ここでのコメントやトラックバックも大歓迎です。

|

« 感動した企業CM | Main | 私のToDo管理術:ToDoの入力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/162636

Listed below are links to weblogs that reference 新型CLIE TH55/TJ37登場:

» デジタル手帳クリエ発売 PEG-TH55/PEG-TJ37 [[pshige's Type]]
デジタル手帳クリエ発表.PEG-TH55 & PEG-TJ37. 最近のCLIEの新機能はAV機能がごちゃごちゃしてくだけで,あんまりぐっと来なかった.だけど,... [Read More]

Tracked on 2004.02.04 at 00:05

« 感動した企業CM | Main | 私のToDo管理術:ToDoの入力 »