« 私のToDo管理術:PalmDesktop | Main | おやひらふ…その2 »

2004.01.26

私のToDo管理術:PDAではなくPCでPIMを管理

「私のToDo管理術」なんて大げさなタイトルですが、それほどトリッキーな手法ではなく、実はオーソドックスな方法だったりします。それをPalmDesktopで具体的にどうするかという事ですね(^_^;。

SideB-log: Palm Magazine vol.21で話題にした[特集2]Palmスケジュール管理術では、PalmOSマシンで処理することを前提に記事が構成されています。

実際に私も、これまで十数年に渡りPIM情報は電子手帳~PDA単体で管理する方法をとってきました。PCとリンクはしても、それはあくまでもバックアップであり、入力作業をPCキーボードで入力したりコピペして楽にするのが目的。PIM管理自体をPC側のソフトで行うという発想はしていませんでした。

その結果、単純な外出予定などのスケジュール管理はなんとか定着したものの、結局ToDo管理はいつも三日坊主。入力するだけして管理しきれないまま。そこで今回は発想を変えて、あくまでもToDo管理するのはPCで行い、PDAは外出先で新たなToDo項目を入力したいときだけのツールにすることにしたのです。

|

« 私のToDo管理術:PalmDesktop | Main | おやひらふ…その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/138550

Listed below are links to weblogs that reference 私のToDo管理術:PDAではなくPCでPIMを管理:

« 私のToDo管理術:PalmDesktop | Main | おやひらふ…その2 »