« スタイルシートいぢり その2 | Main | 1.16 メガバイト (3.87%) »

2004.01.03

ココホレ!は便利

年末、ネット環境から離れていたので出遅れ感いっぱいのエントリーですが、これは便利!と感動したので他のココログ界隈から数日遅れでアップ。

[ 未定。: ココホレ! ]
サイト内ログ掘り出し一覧表示スクリプト「ココホレ!」を作ってみた。

本当にこれは便利。すばらしいの一言。過去のエントリーをサクサクと読み進めるのに最強の使い勝手で、コメントやトラックバックまで一括表示というのも魅力的です。

ココログでMTのようにマンスリーアーカイブの出力を編集できればタイトルとサマリーだけにするのに・・・と思っていたのですが、ココホレ!があればもうこれでばっちりですね。情報は公開ページを一つ一つ読み込んでるのかな。とするとトラフィックとかすごそうですが(^_^;。

|

« スタイルシートいぢり その2 | Main | 1.16 メガバイト (3.87%) »

Comments

でしょ、でしょ。

これはニフティからサイトをリースして、半公式サービスにして欲しいくらいですよ (^^;

Posted by: Tiger | 2004.01.03 at 16:48

ですね~。それにしても、公開ページにそのままアクセスしているのかそれともなんらかのデータを直読みしているのか気になります。データ構造がわかったら私も試してみたいことがあるんですよね~。

Posted by: minotan | 2004.01.03 at 21:19

こんばんは。
あけましておめでとうございます。

ああ、またTigerさん恐ろしいことを、、^^;

残念ながら特殊なことは何もしてなくて、
バックナンバー1行ずつ読んで解釈してるだけなんですよ。
それもかなり無理やりなんでおかしな表示がいっぱい。。
バックナンバーの中には、個々のエントリーを識別するのに
idしか情報がないところもあったりで、、

別な方法はないかと考えてますが、新着を自動巡回してデータを蓄積して、、なんてのはさすがに無理ですし。
そもそも自分は素人なんでそんな技術も気力もないです。
^^;

まあ、勉強がてらどこまで便利に出来るのかもう少し追求してみます。

Posted by: sasanishiki | 2004.01.05 at 00:25

やはり、公開されているログをそのまま読み込みでしたか~。

でも、そう思えないほどの快適動作がすばらしいです。これからも使わせて頂きますm(__)m。

Posted by: minotan | 2004.01.08 at 02:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/68659

Listed below are links to weblogs that reference ココホレ!は便利:

» [連絡]cocohore!サーバ変更 [未定。]
cocohore!のサーバを移転します。 といっても、現状の落ちまくりマシンから、比較的調子の良い別マシンへの移動です。 それに伴い、ドメインも変更しました。 ... [Read More]

Tracked on 2004.02.05 at 00:17

« スタイルシートいぢり その2 | Main | 1.16 メガバイト (3.87%) »