« CocologTips:複数アドレスからモブログ | Main | 私のToDo管理術:PalmDesktop »

2004.01.23

Palm Magazine vol.21

現在発売されているPalm Magazine最新号はvol.21。今回私が執筆を担当したのは[特集1]決定!パームウェア大賞2003の4部門と[新製品レビュー]のBTRemoです。

Palm Magazine vol.21

貴重なPalm専門定期刊行物。原稿料には影響しないけど、まさかの廃刊になったら寂しいのでぜひお買いあげを~。なんてね。いやマジで。

さて、今回の号で個人的に興味深かった記事が、[特集2]Palmスケジュール管理術。スケジュール管理といっても、今回は主にToDoをこなす方法について取り上げています。

ついついずるずるとやるべき事を後送りにして過ごしてしまう日々、重要度と緊急度を把握できずに〆切間近になって忙しい案件が重なり悲惨な思いをするというのは昔から変わらず。というか、いつかやらなきゃと思いつつも手をつけないままあきらめてしまうという人生の損失を何度も繰り返している現状を今年こそは改善せねば、と新年早々改めて思わせてくれた記事でした。

記事そのものは、人それぞれにあう方法があって私にはそのまま運用できないな~という感じでしたが、この記事をきっかけに始めている方法があります。今の所初めて2週間程度ですが、効果はまずまずといった感じ。詳細は別のエントリーにて。

|

« CocologTips:複数アドレスからモブログ | Main | 私のToDo管理術:PalmDesktop »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/127905

Listed below are links to weblogs that reference Palm Magazine vol.21:

« CocologTips:複数アドレスからモブログ | Main | 私のToDo管理術:PalmDesktop »