« 久しぶりのエントリー | Main | Forum掲示板新着CGIを少し改良 »

2003.12.27

フォーラムとcocologの連携

ここSideB-logでは、オリジナルの切り出し&JavaScript化CGIを使ってフォーラム掲示板の更新順表示をサイドメニューで行ってますが、いくつかのフォーラムがrssを使った掲示板サマリーの表示を開始しているようです。

[ @nifty:ホームページ作りのフォーラム(FHPG) ]
お役立ちにて「Web新刊RSS」の提供を始めました。 (12/08)
FHPGでは、多くのフォーラムが掲示板横断新着順表示で利用している検索結果を利用しているようです。これだと、会員限定掲示板も対象になって、発言タイトルまで表示されます。
[ @nifty:forum@nifty:サイクルフォーラム:■ 自転車が好き!■ ]
FCYCLE の Web 掲示板の 1 番と 13 番の会議室については,RSS を作ってみました.
FCYCLEの方は、セミオープンのみのようですが、発言の内容まで表示されます。実際に組み込みをなさっているサイトがJAY's BLOG  —かまくら自転車散歩—さん。お、JOYさんといえば、@nifty:フォーラムな人々 ジェイ<サイクルフォーラム>にも登場されてますね~。

私も、セミオープン掲示板であればタイトル一覧だけ抜き出すCGIも作ってるんですが、やっぱりXML出力が時代の先端って感じですね~。でも、早くフォーラムシステムの標準機能としてサポートしてくれないかな・・・。

|

« 久しぶりのエントリー | Main | Forum掲示板新着CGIを少し改良 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2525/52525

Listed below are links to weblogs that reference フォーラムとcocologの連携:

« 久しぶりのエントリー | Main | Forum掲示板新着CGIを少し改良 »