« August 2003 | Main | December 2003 »

2003.10.31

ハロウィン

03-10-25_21-31.jpeg
さて、今日はハロウィン。今ごろ自宅のマンションでは、育成会、自治会合同のハロィンイベントが行われているはずです。盛り上がっているでしょうか。写真は、昨年買ったかぼちゃのおもちゃをケータイで撮影したものです。(@ニフコン事務局部屋)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょうさ

03-10-18_14-24.jpeg
10月17~20日の間、法事で帰省していました。

その時期はたまたま田舎のお祭りが最も多い時。残念ながら我が家の隣の神社の祭りはその前の週でしたが、隣町のちょうさが我が家の前まで急接近。子供の頃は毎年見ていたのですが、なんと20年ぶりに見ることができました。

ちなみに、隣の隣くらいの豊浜というところのちょうさ祭りではこういうのが23台そろって、競い合います。同じ日程だったのでできれば見に行きたかったのですが、さすがにその余裕はありませんでした。残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.10.01

こうちや

kouchiya.jpeg
夏休みに帰省したときに撮ってきた、実家の屋号。「かわちや」ではなく「こうちや」と読みます。小さい頃から、近所では「こっちゃの子」と呼ばれてました。この日よけというか雨よけというか、子供の頃は開いたり閉じたりして遊んでいたんだけど、もうぼろぼろ。跡継ぎがいないため(汗)に既に廃業してしまったけど、それにしても汚れてるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2003 | Main | December 2003 »