Main | October 2003 »

2003.08.22

PalmMagazine Vol.19 発売

PalmMagazine Vol.19(8月22日発売)が届きました。
vol19_small.jpeg
今回私が執筆を担当したのは・・・

特集1
出先で「使える」Palmスタイル-ノートパソコンはもういらない(14p~)

インタビュー
POBox 増井俊之氏(58p~)
Decuma Japanease 亀岡広海/水野幸氏(60p~)
CLIE PEG-UX50 田辺英樹氏(62p~)

です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.08.21

かづら橋

kadura1.jpeg
かづらのツタで作られた吊り橋が「桂橋」。一応、幼児も渡れるということだけど・・・。

・・・・・

それが、結構怖い。
kadura2.jpeg
下の娘は、必死に父親の手をにぎっていたとさ(^^)。
ちなみに大人は500円。幼児は無料。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.08.20

大歩危

oboke.jpeg
大歩危・小歩危までは車で1時間ちょっと。写真はゴムボードで迫力あったけど、それは貸し切りみたいで、我々はのどかに遊覧船に乗ったのでした。
oboke2.jpeg
遊覧船なり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんぴらさん

konpirasan1.jpeg
本宮まで785段の階段で有名なこんぴらさんは、実家から車で15分くらい。10数年ぶりに行ってみたけど、結構きつかった・・・(^_^;。

konpirasan2.jpeg
それはもう、ひたすら階段が続くのよ。ちなみに、本宮は785段だけど、さらに奥があってそこは1300段強。中学生時代に上がって以来、行ってません(^_^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.08.19

Universal Studio Japan

universal.jpeg
帰省の前に大阪に立ち寄り、Universal Studio Japanへ行ってきました。午前中は台風でどうなるかと思いきや、入場した午後には雨も少ししか振らず、人が少なくてスムーズに回れてラッキー。

BackDraft、スヌーピーのスライダー、JAWS、Water Worldを見て、最後にETアドベンチャーもと思ったけど、その時点で50分待ち。子供達も相当疲れたのであきらめ、翌日にと思ったけどそれが大変なことに・・・。

翌日、なんとETアドベンチャーは180分待ち!しかも、今となっては貴重な、がんがんに晴れた日。でもこれだけは入らねばと気合いを入れて並んだのでした。

結局、70分くらいで建物の中に入れて中では30分くらい待ったでしょうか。噂通り、Water WorldとETアドベンチャーはおすすめでした。バックトゥザ・フューチャーが見られなかったのが残念。でも、おみやげコーナーにデロリアンのラジカンがあったのでしっかりゲットしたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.08.17

写真展を終えて

03-06-20_19-58.jpeg
渡辺顧問の初の写真展に集まった人たちで炉端焼きへ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | October 2003 »