2011.04.18

更新テスト

久しぶりの投稿がテスト(^_^;

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.10

Rolly

後のハロになりそうな気がする……。 Rolly Official Site|製品情報 http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/products/index.html

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.01.15

ノートPC故障&買い替え二日後に新モデル発表(笑)

超久しぶりのエントリーがこんな話題に……(長文)。 先週の木曜日の深夜、某サイトの更新作業とSkypeチャット中に突然メインマシンのLOOX T70Hがシャットダウン。起動ループになってしまい、セーフモードですら起動しなくなってしまいました。 急遽、iBookでSkypeを起動しそれまでチャットしていた友人と相談しつつKNOPPIXで起動できるかテスト。無事起動でき内蔵HDDの中もマウントできて見...

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.10.18

モバイルプレスEX Vol.3

既に発売されてからそこそこ経過しましたが(^_^;、ようやくmobilepressEX Vol.3を読みました。 相変わらず、PDA、スマートフォン、超小型PCにフォーカスした紙面は読んでいて楽しいですね。これからも季刊でよいので絶対に続けて欲しいと思います。頼みます。>技術評論社さん(笑。 巻頭特集はW-ZERO3[es]。特に初代W-ZERO3を所有していてesにするかどうか迷っている方には強...

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.30

iBookバッテリー問題

ちまたを騒がせているDELLとAppleのバッテリー問題、我が家のiBookはひょっとしてと調べてみたところ、まず、iBook自体は製造番号もその対象に。 で、残るはバッテリーの製造番号チェック。恐る恐るバッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4を見てみると「対象範囲?がびーん!」 ではしょうがないと、続けて申込み手続きに入ってみたところ、今度はバッテリーが対...

» Continue reading

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.07.20

『W-ZERO3[es]ガイドブック』発売記念企画:著者&編集者リレーコラム:みのたん編

ウィルコムファン W-ZERO3: 『W-ZERO3[es]ガイドブック』発売記念企画 著者&編集者リレーコラムということで、以下、恥ずかしながら書かせて戴きました(^_^;。 tantanさんの、原稿執筆に一所懸命取り組まれていた姿勢に感動しているみのたんです。初めての経験だと緊張しますよね。お疲れ様でした。 さて今回、『ASCII W-ZERO3[es] ガイドブック』で私が担当させて戴いたの...

» Continue reading

| | Comments (4) | TrackBack (2)

2006.06.11

数字だけが一人歩き

という意味ではないか(^_^;。しかし、目的がわからないのは本当に気味が悪いですね。 数字だけが書かれた“謎のメール”,送っていたのはウイルスだった:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060610/240612/

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.26

映画『しゃべれども しゃべれども』エキストラ募集

いつも会ったときに楽しいエキストラ体験を話してくれるYanakenさんのサイトで、映画のエキストラ募集の案内が行われています。 東京"エキストラ"NOTES: しゃべれども しゃべれども バックナンバー エキストラとして自分が映画に登場するなんてなかなか想像できませんが、機会があったらぜひ参加してみた方が良いかも。私も都合が合うのがあったら応募してみようかな。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.17

Serene Bachオフ

先週の事ですが、Serene Bachオフに参加させて戴きました。 オフ会の存在は知っていたものの、Serene Bachのオンラインコミュニティに参加していなかったのと、当日都合が付くかどうか不明だったのもあって参加表明していなかったのですが、数日前に参加予定のTigerさんと会っていてSerene Bachオフの話になり、私がSerene Bachファンであること、あるクライアントサイトをSe...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.26

Newton Einstein Night

[ Newton Gravity ≫ Newton Einstein Night ] 場所:Apple Store Ginza日時:5月31日(水)7:00 p.m.出演:Paul Guyot主催:x-lab & Newton Gravity Newtonユーザーの交流イベントが開催されます。Einstein エミュレータの開発者Guyot氏も参加とのこと。PDAファンは必見のイベントです...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (1)

«ブログ読者は「35~49歳」が多い